生態人類学会のホームページ

■第19回研究大会

2014年3月の大会のご案内です。今年は、伊豆半島の真ん中、修善寺での開催です。事務局は静岡県立大学と静岡大学が担当いたします。
ご参加・ご発表を希望される方は、末尾にある参加・発表申し込みフォームをお送りください。 多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。
連絡先: ecoanth2013@gmail.com

■日時:2014年3月16日 (日)〜17日 (月)

16日の 12:00 から受付、13:30 から研究大会開始の予定です。
研究大会終了は17日12:00の予定です。

■会場: ホテルラフォーレ修善寺

〒410-2415 静岡県伊豆市大平1529
TEL:0558-72-3311 FAX:0558-72-6115
Website: http://www.laforet.co.jp/lfhotels/szj/

■会場までのアクセス

伊豆箱根鉄道駿豆線の修善寺駅から、送迎バスが行きと帰りそれぞれ2台発車します。 申込時に行き・帰りそれぞれ1便・2便と指定で予約をお願いします。予約されない場合は、乗車できないことがありますので、ご了承下さい。 会場まで約22分かかります。送迎バス乗り場は、西口から駅前ロータリーに出て、バスターミナルの奥の端(11番乗り場)です(地図)。
16日修善寺駅発 1便 12:20(学会用臨時) 2便 12:45(ホテルの定時送迎)
17日会場発   1便 13:00(学会用臨時) 2便 13:15(ホテルの定時送迎)

■修善寺駅までのアクセス

修善寺駅までは、東海道新幹線の三島駅から伊豆箱根鉄道で約35分です(土日運転の特急踊り子号だと28分)。 伊豆箱根鉄道駿豆線時刻表

■バス以外で来られる場合

送迎バスを使われない場合は、修善寺駅からのタクシーが約3千円です。ホテルの最寄りに公共バスの停留所はありません。 自家用車でいらっしゃる場合は、ホテルのウェブサイトを参考にしてください。

■大会参加費

有職者 18,000円(大会参加費3,000円、宿泊費15,000円)
学生 12,000円(大会参加費2,000円、宿泊費10,000円)

○16日の宿泊費を含みます(16日夜以外の宿泊については各自でお申し込みください)。
○大会参加費は、当日会場でのみ徴収いたします。
○大会詳細については参加者に第二次サーキュラーにてお知らせいたします。
○領収書は、会費と宿泊費に分けて記載します。

■参加申し込み

参加を希望される方は、1 月 10日 (金) までにお申し込みください。申し込みは、静岡事務局宛の電子メールでお願いします (ecoanth2013@gmail.com)。下記のフォームにあわせてご返送ください。 メールのタイトルは第19回研究大会参加申込としてください。複数の参加者をとりまとめる場合は、連絡代表者を最初に書いてください。

※申し込み期限を過ぎました場合は、宿の手配が出来ない可能性があること、また直前のキャンセルはキャンセル料を徴収することを御了承ください。ご不明な点があればメールにてお尋ねください。

■発表申し込み

発表者を募集します。締め切りは参加申し込みと同じく、1月10日 (金)です。メールのタイトルは、第19回研究大会参加・発表申込とし、下記のフォームにてタイトルをお知らせください。発表時間は、討論込みで30分を基本としますが、特に希望される方は、20分から40 分の間で可能な範囲で対応いたしますので、希望をお知らせ下さい。発表は口頭発表を基本としますが、発表者多数の場合は、ポスター発表をお願いしたり、時間の短縮をお願いする場合があります。最終的には、事務局で調整して発表時間をご連絡いたします。参加・発表の申し込みメールを頂いた方には、確認のメールを返信します。

※会員でない方で、大会に参加を希望される方は、入会いただくか、ゲスト参加していただけます。発表希望の場合は、ご入会下さい。入会を希望される方には、別途申込書をお送りいたします。入会には、会員1名の推薦が必要です。会員にお知り合いがいない場合は、事務局にご相談ください。また、入会には理事会による承認が必要です。

■初日の昼食

修善寺駅ロータリー周辺には、定食屋・レストランがいくつかあります。
会場には、ホテル棟のレストランとゴルフクラブのレストランがありますが、前者は会場からかなり遠いですし(徒歩で20分以上)、後者は日曜日のためゴルファーで混雑していると予想されます。修善寺駅周辺で食べてきていただくか、昼食をご持参いただき、会場で召し上がることをお勧めします。送迎バスをご利用の方で、ホテル棟で昼食を取られる場合は、「ホテル棟で下車する」旨を運転手にお伝え下さい。

■2日目の昼食

大会は12:00終了予定です。送迎バスは13:00・13:15に出発しますので、希望者には、500円で軽食(おにぎり)をご用意します。歩いて5分程度のゲストハウスに眺めのよいレストランもあります。昼食メニューは1500円程度からです。

■ラフォーレ修善寺

ラフォーレ修善寺は、広い敷地をもつリゾート施設です。施設が広大なので、巡回バスが走っています。構内地図は、ラフォーレ修善寺ウェブサイトの左側のバナーで、「修善寺全体マップ」から見られます。 大会は「研修センター」、宿泊は「センターハウス」、宴会は「サンパティックホール」です。温泉は、「センターハウス」と「サンパティックホール」のあいだにある「森の湯」です。露天風呂が気持ちよいです。それぞれのあいだは徒歩3分程度です。

※ひとつ申し訳ないお願いがあります。宴会場である「サンパティックホール」は浴衣禁止です。浴衣がけで1次会に参加していただけないのは大変残念ですが、ご協力をお願いいたします。 散策路や遊歩道も複数あります。早めに到着された場合や朝の散歩にどうぞ。

■生態人類学会・静岡事務局

会長:北村光二
事務局:小松かおり・松浦直毅・湖中真哉

※お問い合わせは、事務局までメールでお願いします。基本的に、参加に関する取りまとめは小松が、発表に関する取りまとめは松浦が担当いたします。

-------------------参加・発表申し込みフォーム------------------
<第19回研究大会参加・発表申込>(メールの題に使ってください)

■学会参加 (それぞれの項目に記入し、不要な記載を削除してください)
*複数で申し込む場合は、最初に代表者の情報を記入し、【代表者】と記載して下さい。

氏名:
会員種別: 会員・入会希望・ゲスト
有職者・学生の別: 有職者・学生 (学振等の研究員は有職者とします)
所属:
性別: 女・男
住所: 
電話番号:
ファックス番号:
電子メールアドレス:
送迎バス希望:
16日修善寺駅発 1便 12:20(学会用臨時) 2便 12:45(ホテルの定時送迎)
17日会場発   1便 13:00(学会用臨時) 2便 13:15(ホテルの定時送迎)
2日目軽食希望(500円): あり・なし
宿泊部屋の喫煙・禁煙に関する希望:禁煙・どちらでもよい・喫煙

■学会発表: あり・なし
タイトル
発表時間(討論込み30分)希望変更 あり・なし (ありの場合詳細)
(非会員の方は、演題登録時に学会に入会する必要があります。 入会申込書をお送りいたしますので、お知らせください)
-------------------------------------------------------------

【これまでの研究大会】【HOME】